IQOS アイコス買えました!

嫌煙権の問題もあり、最近ベランダでタバコを吸うのも問題になっている、と言う事をTVで放送されて、肩身の狭い思いをしていました。



そこで、リキッドタイプの電子タバコを購入することにしました
本体価格は安いのでこれでいいわ、でも国内で販売しているリキッドは、ニコチン入りが販売禁止との事、色々調べてみたら、個人輸入なら合法との事で、代行輸入店からイギリスに輸入を頼む事に。
10日後来たので早速吸引・・・ぼへ ぼへなんだこれむせる、何度やってもダメ、それに甘っちょろい、主成分はグリセリンとプロピレン・グリコールだそうです。
グリセリンが甘いようで、劇やコンサートの演出として使っているやつです、体には少量ならば影響はないようですが、毎日それも大量に吸うのは余り良くないという記事が有りました。それじゃ、むせるし体に良くないので止める事に、それでは何が良いのか?


そこで、アイコスと言う電子タバコに注目!、煙もほとん出づに危険物質も9割減らしているとの事、先ずは販売店のホームページを見てみると、銀座店や渋谷店に朝の7時に行って並んで、整理券を貰わないと購入できないと書いてありました、それはちょっと・・・・、開店は11時との事、それまでどうすればいいの?。
販売サイトで売っている物は口コミによると、新品と思っていたらサランラップの様なものに包まれていた、使用して数日後に充電時間が短くなった故障した、会員登録をしようとしたら既に登録済みになっていて自分が登録出来ない、などと言った書き込み多いのでちょっと怖いので、サイトでの購入は諦める「大手の販売サイトですよ」。確かに、IQOS買取りますと言うサイトを見かけました、中古を中古とも新品とも言わずに売っているようです。


コンビニ11件目で買えたよ!と言うブログを発見!、なんだコンビニで買えるんじゃんか、早速犬の散歩がてら10件載った、地図を片手にコンビニ店廻りを決行!!リュウ行くぞ、犬にも嫌煙犬があるし?


1店目 IQOS有りますか?・・・・・無いです、いやーいつ入るか分からないです
2店目 IQOSって有りますか?・・・有りませんねー、入る日は分からないよ
これでは、いつ買えるか分からないなーっ。


それで思いつきました、周辺のコンビニ店の電話番号を検索して、片っ端から電話を掛けまくればいいんじゃんか!その方が手っ取り早いぞ!


1店目 電子タバコのIQOSって有りますか?・・あーっ、ございません、中々入らないんですよねー。


2店目 電子タバコのIQOSございますか?・・有ります、ホワイトでよろしければ!
えっ、もう見つかっちゃった!、なんだあるじゃん、巷では中々買えないと騒いでいるけれど、それほどでもないじゃん、ちょっと拍子抜け。
電子タバコ用タバコ(ヒートスティック)はマールボロのみ、昔吸ったことはあるけど、余り好きではなかったが、仕方ないその内銘柄も増えるでしょう。


ワクワクしながら自宅へ帰り、早速吸ってみることに。うーん・・うん あ 一応タバコの感じがある、リキッドタイプとは全然違う、こっちの方がいいわ!煙を本当に少ないので、部屋の中でも吸える、臭いと言われないで済みそうだ!


種類は今のところ6種類、ミント、レギュラー、メンソール、バランスドレギュラー
、スムースレギュラー、パープルメンソール、ニコチンの量も1mmと0.5mmの2種類。
普通のタバコとニコチン量も変わらないし、有害物質が1/9なのでもうこれしか無い
、充電という面倒はありますが、慣れれてしまえば大丈夫でしょう!




大腸炎の9割が禁煙者、喫煙をしている人が圧倒的に少ないと言う記事を見かけ、大腸炎患者の統計を取った結果だそうです、大腸炎での喫煙者8%、成人男性の30%が喫煙者をとっても、比率が違いすぎる!それで25年ぶりに始めた喫煙。でも昔と違い嫌煙権と言うものが存在する昨今、それではそうしようと思い電子タバコに走りました。
大腸炎の治療にとはじめたタバコ、でも他が病気になってしまっては、身も蓋もないので、これを続けます。
タバコ、タンパク質と炭水化物の比率変える、漢方を変えたお陰、どれが影響しているか分からないですが、今は大分調子がいいですよ!
旅行や美味しいものも食べたいし、人と楽しい会食がしたいので
今後もまた、アップします。


















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。