FXスワップポイント(金利)が0表示に

ある日、FX証券会社、○○○証券にログインをして、保有通貨、スワップポイントを確認したら、あれ!本日加算のスワップポイントが0になってる、何だこれ?どうして?、クエスチョンマークが頭の上に一杯出てきました、何時もは34円付くのに(木曜日はその3倍、木曜日は土日の分も付くので)何故?。



証券会社の問い合わせたところ、スワップポイント小数点以下表示ボタンが非表示になっているので、表示に変えてくださいとの事、確認して見ても、スワップポイント自体の表示・非表示ボタンは有るが、小数点以下の表示ボタンは有りません。そこでまた、問い合わせてみたら、2日たっても回答が有りませんでしたが、やっと3日後に回答が来ました。図をもって説明、カテゴリーはここですと・・、「FX積立→発生したスワップポイントが0になるのは、何故ですか?」 というページが有るので、確認してくださいと。


いやいやそうじゃなく、マイページの何処にあるかを教えて欲しいのに。よくある質問解説じゃなく、マイページを開いたら、何処に有るかを聞いているのに、よくある質問じゃ何処にボタンが有るかが分からない、分からないから聞いているのに・・。


自分で探してもドッコにも有りません、なんか はぐらかされ た気がします。
ホントはそんなボタン無いんだろー?と聞きたいところですが、なんせ人質(大金が)有るので、聞けません。なんせDD方式の証券会社ですから、怒らせたら怖いです。
ノミ行為を堂々とする所ですから(国で守られた証券会社の合法手法)出金拒否、口座凍結などされたら、どうにもなりませんからね。

多分スワップポイントがある程度貯まると、たまに当日加算のスワップポイントを0にしたりするのでしょうか?。相対取引をするのですから、少しでも会社側からすれば、出金は避けたいところでしょうからね?。

その他にも色々と、個人投資家が不利になるようなことを、やっています。例えば、スリップページ、約定拒否、儲けすぎた人の口座凍結、などなど。

MT4を取り扱うNDD方式のFX会社に比べ、DD方式のFX会社は約定させるまでに、時間が掛かります。例えばMT4ならば、あらかじめ買・売数量、買・売のボタンを画面上に出しておけば、ここだと思った時に、ワンクリック、0.1秒で注文→約定できます。が、DD方式のFX会社は独自のチャートなので、会社によって使い勝手が違うし、なんせ注文発注するまでに時間が掛かります。先ず、マイページ→買いボタン→数量入力→注文ボタン。わたしは、スキャルピングをよくやるので、この差は大きいです。

他にもこんな事いつでも良いだろう!、っと思うようなことが有ります。
「お知らせ」が月に何度かマイページに入ってくるのですが、これを読まずに放置しておくと、「あなたはお知らせを確認していないので、売買出来ません」と言うメッセージが大きく表示してあり、本当に売りも買いも出来ませんでした。慌ててメッセージを開いて、確認をしたことが有ります。

細かい所で色々と、個人投資家を妨害をしているとしか思えません。ホントDD方式の証券会社は怖いです!。DD方式、NDD方式を知らない方は、わたしのこのブログで、「DD方式証券会社の実態」を見てください。それが現実なのです。

感じたことは(他の人も言ってましたが)、日本は個人を一番に考えているのではなく、会社保護を一番に考えている国なのだと、感じました。
法人税を下げて、証券会社のノミ行為を認める。一方で、消費税を8→10%にしようとしている、医療費負担を増やす、医療費を軽減させるために薬局の一部の薬を医療費控除と認める。などなど他にも有ります。

国が手厚く会社を保護するものだから、FX証券会社がおおでを振って、ノミ行為をするのです。有りもしないボタンを有るかのように言い振る舞い、ノラリクライと質問を交すのです。

証券会社の運用方式を、DD方式とNDD方式証券会社へ質問をした人がいました、質問に答えたのはすべて、NDD方式の会社だけだったそうです。日本のDD方式証券会社からは、回答は帰ってこなかったそうです。そうですよね、DD方式の内容なんか言えないで
ょうから、みんなそれを知ったら口座を開いて入金なんか出来ません。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。